∞なごみじかん∞

∞Nurse×和yoga∞ 衣・食・住・yoga ココロがホッとする心地良い日々の暮らしを自然の中でお伝えしてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

11月 和yogaスケジュール

おはようございます 10月の終わりに満月をお迎えし 満ちた余韻を繋げて いよいよ11月へ あちらこちらで紅葉も 美しく深まってます 普段何気なく通っている道も ハッとさせられっぱなし 何だかご褒美をもらえたみたいに 四季をより深く感じて 心が喜んで…

10月 和yogaスケジュール

こんばんは 10月になりましたね 最近 金木犀の香りが 風に乗って ふわっと訪れるようになり 香りだけで 幸せな気持ちになります。 最近は 週末になると 夫と 必ず外へ出かけます 外と言っても できるだけ誰も居ない場所を選んで 自然の中に身を置くこと どう…

9月 和yogaスケジュール

朝・夕はすっかり秋めいて 空気が涼しく 日差しも柔らかく 随分と 過ごしやすくなってきました。 ただ今 ひとときの休暇をいただいて どこかに行くわけでもなく 何かをするわけでもなく ただその日にピン!と閃いたことや 心が感じたままに過ごす。を 第一優…

8月 和yogaスケジュール

おはようございます 長梅雨があけ 8月に入り一気に真夏到来!! 太陽の力強さを感じながら 時折、ザーッと降る夕立に どこかホッと 安心感を感じたりします 農家の娘だからかな?笑 朝、ベランダに干した洗濯物が濡れちゃう心配よりも 田畑の米や野菜たちに…

7月 和yogaスケジュール

皆さん こんにちは 7月になり あらっ!もう今年も折り返し 時の循環は 何とも早く 時々 心が追いついてないことを感じたりしますね。 ここ最近 新月 ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 満月へ 巡らせている想いがあります。 相手は 映し鏡だと言いますが 自分の大切なモノを 同じ…

6月 和yogaスケジュール

梅雨入りした岡山 ここ数日 雨☔️がたくさん降って ジメジメと湿気も多く 気怠く感じる日もあるけど 草木はより一層に緑濃く 雨音で目覚める朝は 何とも癒しで 生きものたちも 恵みの雨を 楽しんで奏でるように 鳴いてます♩ 5月25日(月) 全国の緊急事態…

5月 オンライン・和yogaスケジュール

新型コロナウィルス感染拡大により 全国緊急事態宣言が発表されてから 全ての『和yoga』を休講としておりました。 じっくりと 自分の中で 時間をかけて考えた結果 オンラインでの和yogaを始めることと致しました 4月下旬より オンラインヨガクラスを開催し …

3月・4月 和yogaスケジュール

*和yogaスケジュール* みなさん こんばんは インフルエンザの大流行が落ち着いてきたかと思いきや 今は テレビもラジオも世間も 『新型コロナウィルス・・・』 世界中に広がり ある意味で 大きな歴史に残る出来事は 今もなお目まぐるしく起こっています。 …

2月 和yogaスケジュール

*和yogaスケジュール* 1月は新年早々から インフルエンザの大流行に 仕事も目まぐるしく 1日が慌ただしく過ぎ去る日々でした。 気づくと・・・ ん?? 呼吸が浅くなってる!! なんてこともしばしば(笑) そんな時は 気持ちが焦ったり イライラしたり 自…

2020年 1月 和yogaスケジュール

*和yogaスケジュール* 新年明けまして おめでとうございます。 幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。 2020年 元旦の朝 家族と初日の出を拝みに行きましたが 今年は霧が濃く 残念ながら拝むことができませんでした。 でも 早朝4時に那岐登山へ…