∞なごみじかん∞

∞Nurse×和yoga∞ 衣・食・住・yoga ココロがホッとする心地良い日々の暮らしを自然の中でお伝えしてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

お産のキロク🐣

2021.7.31(sat) am1:56 3584g // 53cm 常夏girlが誕生しました 小さなわが子の あの第一声は この先 忘れることないです 私が経験した 『妊娠⇨出産』は目には見えないモノに自然と導かれているような神秘的な時間でした 少しずつ振り返ることができたのでお…

7月 和yogaスケジュールと産休のお知らせ🐣

こんにちは☔️ 7月に入り 蒸し蒸しと暑い日が続いてますね。 雨降り前は なんとな〜く気だるい感じ。 気分もモヤっとすることもあるかもしれません。 そんな時は、朝起きたら サクっとシャワーを浴びてみたり 朝ごはんの前に ゆっくりと呼吸法・ストレッチし…

6月 和yogaスケジュール

おはようございます 今年は3週間も早く梅雨入りして あちらこちらで体調不良だぁ〜という声を よく耳にします。 そんな私も。。。 5月下旬は胃腸の不調に悪戦苦闘してました。 たっぷり睡眠をとって 毎朝、呼吸法・30分のyogaを実践していても 日常の流れの…

5月 和yogaスケジュール

おはようございます 4月も残すところ5日 温かい日が増え あちらこちらで 新芽が芽吹き 山々にも『緑』が色濃くなってきました。 良い新緑の季節になりますね。 最近は日も長くなったこともあり 早寝早起きの健康的な生活を送ってます。 (21時半就寝➡︎5時…

4月 和yogaスケジュール

みなさん こんにちは 昨日は満月✨でしたね 吸収・満ちるエネルギーが大きくなる日でした 3月は年度末 何かと慌ただしく 日々のことをこなすのに必死で 自分のケアがなかなかできない。。。 時間がない。。。 と感じていた方も多かったと思います。 仕事をし…

*和yoga再開のお便り*3月 和yogaスケジュール*

皆様 ご無沙汰してました!! 2月も今日で終わりを告げ 3月に突入ですね。 朝夕は、まだ少し冷え込みますが 日中はポカポカと暖かい陽射しを感じます。 先日、散歩をしてたら オオイヌノフグリ・ナズナが小さく咲いてて 白・ピンクの梅の花もふっくら花弁を…