∞なごみじかん∞

∞Nurse×和yoga∞ 衣・食・住・yoga ココロがホッとする心地良い日々の暮らしを自然の中でお伝えしてます。

7月 和yogaスケジュールと産休のお知らせ🐣

こんにちは🌞☔️

 

7月に入り

 

蒸し蒸しと暑い日が続いてますね。

 

雨降り前は なんとな〜く気だるい感じ。

 

気分もモヤっとすることもあるかもしれません。

 

 

そんな時は、朝起きたら

 

サクっとシャワーを浴びてみたり

 

朝ごはんの前に ゆっくりと呼吸法・ストレッチしたり

 

花の水替えをしたり

 

気持ちいい ゆたりとした音楽を流したりすると

 

不思議と、気持ちがスーッと楽になったりします♫

 

 

 

私は今日で妊娠36週に入り 臨月を迎えました。

  

時々、お腹の張りがあったりはしましたが

 

大きなマタニティトラブルはなく

 

どこか大きな痛みを抱えることもなく

 

仕事も最後までしっかりやり遂げて

 

そして、今だに毎日

 

自分のためにyogaができること

 

夫もサポートもあり

 

家族が健康で過ごせる毎日

 

そして、お腹の中の愛おしい命も

 

すくすくと元気に成長してくれている奇跡の連続

 

 

時に大きな問題は降り注がれても

 

どこか冷静に受け止められる自分が居るのは

 

今の自分をちゃんと知るために

 

私は 私を大切にして過ごすことを

 

意識できているからだと思います。

 

 

それは、日々yoga・Ayurveda・マヤ暦などを通して

 

学びや気付きを得ることができているから。

 

本当に感謝しかありません。

 

 ∞ありがとう∞

 

 

 

 

今朝、すごく心に響く言葉を目にしました。

 

 『やさしい人にはならない。冷たい人にもならない。』

「本当にやさしい人」になるのは難しいけれど、

「やさしい人」だと言われるのは簡単です。

 

真実から目を背けても、

相手に快いことだけ言い、

どんな結果を招こうと、

その場しのぎでやさしくするなら誰でもできます。

しかし、

やさしい関係性で育つものなど何もないと思います。

意地悪くしろ、冷たくしてもいい

という話ではありません。

 

責任を果たし、

何かを成し遂げるためには、

やさしさでごまかさない「強さ」も必要だということです。

 

 

 

やさしさだけじゃない

 

しっかりと自分の軸の強さを持つ

 

母になりたい

 

夫婦になりたい

 

そう想った1日でした。

 

 

7月9日(金)

産休前の

 

最後のyogaクラスでお待ちしております☺︎

 

f:id:nagomijikan:20210704110304j:plain

 

*和yoga スケジュール* 

・毎週金曜日

7月2日→  やさしいyoga     終了

時間:19:00〜20:15(75分)

 

7月9日→  アロマキャンドルyoga

時間:19:00〜20:30(90分)

  

 

*やさしいヨーガ*

穏やかな呼吸をより深め、基本的なアーサナを取り入れながら、肩甲骨や骨盤まわりを中心に

じっくりとほぐしていきます。健康な日々への第一歩!初心者の方でも安心して受けられるクラスです。

  

アロマキャンドルヨーガ*

マントラ(お祈り)、リラクゼーション、呼吸法、首・肩甲骨のほぐし、骨盤のほぐし、ハタヨーガをベースにしたアーサナを通して全身を均等にほぐしていきます。満月・新月の月の満ち欠けも意識し、キャンドルを用いて集中力を高め、質の良いリラックス効果を深めていきます。キャンドルの灯りと、最後にアロマオイルを用いてリラックス・自己への意識を深めて行きます

 

 

場所:DOT YOGAスタジオ

ホームページ: http://www.team-samourai.com/index.html

Facebookhttps://www.facebook.com/dotyoga/

料金:1レッスン 1700円(湯郷かつらぎの湯・温泉♨️付)

*定期的なクラス・他の先生のクラスを受けたい方はチケット制あり

*持ち物:ヨガマット(無い方は、貸し出し用あり)、タオル、お水

*寒さが気になる方は、ブランケット等の掛け物をご持参ください

*時間通りにスタートします。10分前くらいにはお越しください

*定員に限りがありますので、事前に予約をお願いします

*キャンセルの場合はお早めにご連絡ください

f:id:nagomijikan:20210704110307j:plain

 

 

和yoga*お問い合わせ

080−1903−2870 

 和yoga: LINE@