∞なごみじかん∞

∞Nurse×和yoga∞ 衣・食・住・yoga ココロがホッとする心地良い日々の暮らしを自然の中でお伝えしてます。

2月 和yogaスケジュール

*和yogaスケジュール*

 

1月は新年早々から

 

インフルエンザの大流行に

 

仕事も目まぐるしく

 

1日が慌ただしく過ぎ去る日々でした。

 

 

気づくと・・・

 

ん?? 呼吸が浅くなってる!!

 

なんてこともしばしば(笑)

 

 

 

そんな時は 

 

気持ちが焦ったり

 

イライラしたり

 

自分より相手に要望を求めすぎたり

 

後になって 反省ばかりですね。

 

 

 

 

でも 大切なのは

 

自分の変化に気づくこと。

 

あぁ。。。私には今ゆとりがないんだ。

 

すごく疲れてるんだ。

 

もう何もできなくても仕方ないな。

 

 

 

 

そうやって気づけたら

 

『頑張り』をほんの少し隣に置いて

 

今日は ゆっくりしよう。

 

周りに甘えてみよう。

 

このくらい まぁいいか。

 

って 自分を第一優先にできるかもしれません。

 

 

自分を優先させるというのは

 

わがままとか 自己中心的とかとは少し違う。

 

 

自分の『今』知って 自分に正直に生きること。

 

 

ただ それだけです。

 

 

 

みなさん

 

呼吸は浅くなってませんか?

 

 

深呼吸の必要

 

それは『今』かもしれません。

 

 

f:id:nagomijikan:20200202171253j:plain

ハタヨーガ・リフレッシュクラス
初心者向けのヨーガクラスです。
リラックス・呼吸法・骨盤ほぐし・ハタヨーガをベースにしたアーサナ・ハンドタオルを用いた肩甲骨ほぐしなど全身を均等にほぐして行きます。
一人一人の身体を見ながら、最後はアロマオイルを用いてリラックス効果を深めていくクラスです。

・火曜日
2月4日、18日

時間:19:30〜21:00
場所:美作湯郷交流センター2F (和室)
料金:1レッスン 1500円
定員:8名


 



シヴァナンダヨーガクラス
古いインドの伝統的なYOGAクラスです。初心者の方から経験者まで幅広く参加していただけるクラスです。
マントラ(お祈り)・呼吸法・太陽礼拝・12のアーサナ・リラクゼーション・マントラ(お祈り)を一連の流れを繰り返し行います。
全身を使いながら背骨にアプローチし、スッキリとした爽快感を得られます。
練習を重ねることで、心や体の変化もキャッチしていけます。
個人的には大好きなyogaです。

・金曜日
2月14日、28日

 

アロマキャンドルヨーガクラス
満月・新月の月の満ち欠けに意識し、集中力を高め、質の良いリラックス効果を深めるクラスです。
マントラ(お祈り)・呼吸法・アーサナ・ハンドタオルを用いた下半身・肩甲骨など全身を均等にほぐして行きます。
キャンドルの灯りと、最後はアロマオイルを用いてリラックスと自己への意識を深めていきます。

・金曜日
2月7日、21日


時間:19:30〜21:00
場所:DOT YOGAスタジオ 
→ホームページ:http://www.team-samourai.com/dotyoga/index.html
facebookhttps://www.facebook.com/dotyoga/
料金:1レッスン 1700円 (湯郷かつらぎの湯・温泉♨︎付)
*定期的なクラス・色々な先生のクラスを受けたい方はチケット制もあります

*持ち物:ヨガマット(無い方は、貸し出しますので前もって連絡ください。)タオル、お水。
寒さが気になる方は、ブランケット等の掛け物をご持参ください。
*時間通りにスタートします。10分前にはお越し下さい。
*定員に限りがありますので、事前にご予約をお願いします。
*キャンセルの場合は、お早めにご連絡下さい。



和yoga*お問い合わせ
080-1903-2870