∞なごみじかん∞

∞Nurse×和yoga∞ 衣・食・住・yoga ココロがホッとする心地良い日々の暮らしを自然の中でお伝えしてます。

12月 和yogaスケジュール

 *和yogaスケジュール*

 

10月に

 

夢だったインドへの旅を終えました。

 

 

 

何度も

 

言葉にして

 

このブログに残そうと

 

パソコンを開いては

 

想いが溢れすぎて 何から綴ればいいかわからず

 

結局 まだ書けないでいます。

 

 

 

 

そんな中の11月。

 

あっという間に

 

山々は紅葉していき

 

とっさに思い立って 先日

 

小学生以来の

 

25年ぶりに那岐登山へ行ってきました。

f:id:nagomijikan:20191123191943j:plain

f:id:nagomijikan:20191123191946j:plain

f:id:nagomijikan:20191123191950j:plain

 

一歩一歩

 

山頂へ向かって歩みながら

 

自然が創り出す

 

見事な景色は

 

こんなにも

 

心に響くものがあるのだと再確認。

 

 

 

 

どんどん便利になる世の中

 

でも どこか複雑さや

 

スムーズに成り立たない状況に

 

違和感を感じる。

 

生きにくさや不安をキャッチする。

 

 

 

 

自然は

 

春夏秋冬を

 

シンプルに

 

わかりやすく

 

生きている証を見せてくれる。

 

 

 

自然の中では

 

自分も無心で

 

ただただ その景色と

 

心に響く感動に 

 

大きな幸せを感じていました。

 

 

 

だから

 

下山した後の 心地よい疲労感。

 

それは どこか

 

ヨーガの練習の後に感じるものと似ていました。

 

 

 

 

 

寒くなってきた頃

 

体を動かすことが

 

億劫になってきますね。

 

 

温かい部屋で

 

美味しいもを食べたり

 

タツで温もるのも

 

また幸せかもしれません。

 

 

 

 

でも

 

何か 心や体に

 

詰まりを感じた時は

 

解放してあげましょう。

 

 

動いた その先の未来には

 

心に響くものが

 

きっとあると思います 。

 

 

 

今年も残り1ヶ月。

 

笑顔で、2019年を駆け抜けましょう!!

 

 

 

 


ハタヨーガ・リフレッシュクラス
初心者向けのヨーガクラスです。
リラックス・呼吸法・骨盤ほぐし・ハタヨーガをベースにしたアーサナ・ハンドタオルを用いた肩甲骨ほぐしなど全身を均等にほぐして行きます。
一人一人の身体を見ながら、最後はアロマオイルを用いてリラックス効果を深めていくクラスです。

・火曜日
12月3日、17日

時間:19:30〜21:00
場所:美作湯郷交流センター2F (和室)
料金:1レッスン 1500円
定員:8名





シヴァナンダヨーガクラス
古いインドの伝統的なYOGAクラスです。初心者の方から経験者まで幅広く参加していただけるクラスです。
マントラ(お祈り)・呼吸法・太陽礼拝・12のアーサナ・リラクゼーション・マントラ(お祈り)を一連の流れを繰り返し行います。
全身を使いながら背骨にアプローチし、スッキリとした爽快感を得られます。
練習を重ねることで、心や体の変化もキャッチしていけます。
個人的には大好きなyogaです。

・金曜日
12月6日、20日

 


アロマキャンドルヨーガクラス
満月・新月の月の満ち欠けに意識し、集中力を高め、質の良いリラックス効果を深めるクラスです。
マントラ(お祈り)・呼吸法・アーサナ・ハンドタオルを用いた下半身・肩甲骨など全身を均等にほぐして行きます。
キャンドルの灯りと、最後はアロマオイルを用いてリラックスと自己への意識を深めていきます。

・金曜日
12月13日、27日


時間:19:30〜21:00
場所:DOT YOGAスタジオ 
→ホームページ:http://www.team-samourai.com/dotyoga/index.html
facebookhttps://www.facebook.com/dotyoga/
料金:1レッスン 1700円 (湯郷かつらぎの湯・温泉♨︎付)
*定期的なクラス・色々な先生のクラスを受けたい方はチケット制もあります

*持ち物:ヨガマット(無い方は、貸し出しますので前もって連絡ください。)タオル、お水。
寒さが気になる方は、ブランケット等の掛け物をご持参ください。
*時間通りにスタートします。10分前にはお越し下さい。
*定員に限りがありますので、事前にご予約をお願いします。
*キャンセルの場合は、お早めにご連絡下さい。



和yoga*お問い合わせ
080-1903-2870