∞なごみじかん∞

∞Nurse×和yoga∞ 衣・食・住・yoga ココロがホッとする心地良い日々の暮らしを自然の中でお伝えしてます。

8月 和yogaスケジュール

おはようございます🌞

 

長梅雨があけ

 

8月に入り一気に真夏到来!!

 

太陽の力強さを感じながら

 

時折、ザーッと降る夕立に

 

どこかホッと 安心感を感じたりします

 

農家の娘だからかな?笑

 

 

 

朝、ベランダに干した洗濯物が濡れちゃう心配よりも

 

田畑の米や野菜たちに 

 

太陽の暖かさと 雨の恵みが 

 

良いバランスで降り注がれていることが なんともうれしい♡

 

 

 

 

 

大転換期を迎えている世界🌏

 

父は 『大浄化時代が始まってるんだよ。まだまだこんなもんじゃない。』

 

いつもそんな話をします。

 

 

 

大量生産・大量破棄

 

便利なものに移行することが当たり前で

 

地球に優しさを与えていない

 

そんなの世界中に溢れていた

 

 

 

大きくSTOPされた今

 

『足るを知ること』

 

『家族・友達と会話すること』

 

『自然の豊かさを感じること』

 

『手や足を使うこと』

 

そんなことを 

 

より大切に感じる時代なんだと私は想います

 

f:id:nagomijikan:20200805063547j:plain

日々、魂が揺さぶられることはあります

 

でも 自分のものさしで

 

相手をはかること

 

自分をはかること

 

それはしないでいい

 

 

自分の呼吸・マインド・そして身体

 

日々のサインをキャッチして

 

いつも この瞬間が

 

BESTであること

 

それを知りましょう

 

 

 

今日も変わらない愛は

 

ちゃんと心の奥にあります

 

f:id:nagomijikan:20200805063554j:plain

 

 

 

*和yoga スケジュール*

 

シヴァナンダヨーガ

古いインドの伝統的なYOGAクラスです。初心者の方から経験者まで幅広く参加していただける内容です。

マントラ(お祈り)・呼吸法・太陽礼拝・12のアーサナ・リラクゼーション・マントラ(お祈り)を一連の流れを繰り返し行います。

全身を使いながら背骨にアプローチし、スッキリとした爽快感を得られます。

練習を重ねることで、心や体の変化もキャッチしていけます。

個人的には大好きなYOGAです。

・金曜日

8月14日、28日

時間:19:30〜21:00

 

 

アロマキャンドルヨーガ

マントラ(お祈り)、リラクゼーション、呼吸法、首・肩甲骨のほぐし、骨盤のほぐし、ハタヨーガをベースにしたアーサナを通して全身を均等にほぐしていきます。満月・新月の月の満ち欠けも意識し、キャンドルを用いて集中力を高め、質の良いリラックス効果を深めていきます。キャンドルの灯りと、最後にアロマオイルを用いてリラックス・自己への意識を深めて行きます。

・金曜日

8月7日、21日

時間:19:30〜21:00

 

 

場所:DOT YOGAスタジオ 
→ホームページ:http://www.team-samourai.com/dotyoga/index.html
facebookhttps://www.facebook.com/dotyoga/
料金:1レッスン 1700円 (湯郷かつらぎの湯・温泉♨︎付)
*定期的なクラス・色々な先生のクラスを受けたい方はチケット制もあります

*持ち物:ヨガマット(無い方は、貸し出しますので前もって連絡ください。)タオル、お水。
*時間通りにスタートします。10分前にはお越し下さい。
*定員に限りがありますので、事前にご予約をお願いします。
*キャンセルの場合は、お早めにご連絡下さい。

 

 

 

 ハタヨーガ・リフレッシュ&リラックスオンラインクラス

ラクゼーション、呼吸法、首・肩甲骨のほぐし、骨盤のほぐし、ハタヨーガをベースにしたアーサナを通して全身を均等にほぐしていきます。朝の新鮮な空気を感じながら、1日の始まりをスッキリと爽快にしていく効果を高めます。

・日曜日

8月9日、30日

時間 9:00〜10:10

 

 

<参加方法>

①ご希望のクラスをLINE・LINE@・SNSメッセージorDM・ショートメールにて予約。

(予約と一緒に、お支払い方法を教えてください)

②レッスン前にID・パスワードをお伝えします。

予約締め切り:ヨガクラス開始30分前まで

 

<参加の準備>

オンラインクラスはZoomを使って行います。

①携帯電話またはPCに無料アプリZoomをダウンロードしてください。

(アカウントを取得する必要はありません)

②yogaができる環境でZoomを開き、ミーティングID・パスワードを入力してお待ちください。

 

 Zoomダウンロード

https://zoom.us/support/download

 

 

 

③オンラインでも、みなさんのポーズを確認することができます。

指導させていただける方は、ビデオをONにしてご参加ください。

④横長のカメラ画面に対して、ヨガマットを横置きにしカメラで全身が映るように設置してください。

⑤お部屋やプライベート空間を映したくない方は、背景を変えるシステムがZoomに含まれています。または、ビデオをOFFにしてご参加ください。

⑥マイク(ミュート)はONにして開き、クラスが始まりましたらこちらで全員のマイクをOFFにします。

⑦ヨガクラス開始15分前より入室(Zoomに)可能です。初めての方は、お早めにご用意していただけるとスムーズです。

 

 

<料金>

1回 1000円(5月10日以降で初回体験:無料

*お支払い方法:PayPay、お振込、通常のクラス時にまとめて支払い

 

DOT YOGA回数券利用の方(4月中に購入された回数券の残りがる方のみ

オンラインクラス受講2回  1スタンプ

*オンラインが繋がってから、回数券の提示を画面越しにお願いします。ご自分で日付の記入をしていただきます。

 

<お支払いについて>

◎PayPay

アプリを起動し、『送る』ボタンから

携帯電話番号 08019032870  を入力してお支払いください。

 

◎振込先 

ご希望の方には、振込先をお伝えします。

毎回のお振込になると手数料が発生する場合があるため、月単位でオンラインヨガクラス参加日数を合算した合計金額を、月末にお支払いでお願い致します(こちらでもチェックしておきます)。

 

◎スタジオ時にまとめて

DOT YOGAスタジオの通常のヨガクラスでお会いした際にまとめてのお支払いをお願い致します。

 

 

和yoga*お問い合わせ

080−1903−2870 

 和yoga: LINE@